忍者ブログ
日々の思い出記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、金曜ドラマの「セーラー服と機関銃」がヤバいです。
元々、ヤクザというカテゴリーが好きな俺。
しかも、渋めのオッサン好きな俺。
そんな俺が・・・


堤真一さんに惚れない訳がない!!!


寡黙な若頭。渋い若頭。仲間思いの若頭。仁義に厚い若頭。
オールバックな若頭。眉間の皺が素敵な若頭。

最高っ・・・(悦)

第一話から見てなかったのが、口惜しいです・・・
多分、先代が死んだ時に泣きそうな顔をしてたんだよ、目高組若頭。
(可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いk)(黙れ)

てか。
今回の若頭は、もうお腹一杯!!!!
冒頭で三大寺の所に乗り込んで時に、
素早く懐からドスを出してきた辺りから、もう・・・!!!
しかも怒ってらっしゃる。

若頭は漢前!!!

この時点で、腹八分目ですよ。(早っ!!)
でも若頭ランチ(Aランチ、Bランチのノリで)はまだまだ盛り沢山!!

仲間も死んじゃったり、怪我を負わされたりと悲惨な状態の目高組。

「組長を護るには堅気の世界に戻すしかない」と考えた組員は、
組長との最後の思い出として、花火をすることに。

組長と健次と英樹が結構威力のある花火で遊んでいる横で、

線香花火をやる若頭(41歳)

ヤッベ、可愛い過ぎる!!!(喀血)
さらに「これが好きなんだよ。」と発言。愛し過ぎる!!!
しかも、花火が燃えている間に何か告白をするというイベントでも、
線香花火を持って告白。
どんだけ線香花火が好きやねん!!ホント若頭好き!!

その後、組長を護る為に目高組を解散すると宣言した若頭達。
(組長には「堅気に戻りたいから」って嘘の理由で・・・切ない)

で、その宣言の時にですよ!!
今まで「組長、組長」と呼んでいた若頭が組長のことを

「お嬢さん」・・・・・・って。

klhsgちlしあとぉうといあうwptじゃおぷfjhpfgjgじゃぐぽあうpぐあ@ぱぽうsptp!!!

もう、あの顔であの声で「お嬢さん」って、そりゃアンタ駄目よ!!
発禁モンよ!!?(落ち着け)
次の日、組ちょ・・・お嬢さんを学校まで送る若頭。
笑顔で別れようとする若頭。
解散に納得のいかないお嬢さん。
理解してほしいと言う、若頭。
駆け寄るお嬢さん。そして・・・

「私を一人にしないで下さいっ!!」

このお嬢さんの言葉にはジ〜ンっと来ました。
『目高組=家族』
これは若頭とて同じ想い。離れたくないけど、護りたい。
その気持ちが爆発しちゃって、

「どうして、裏の世界に戻ろうとするっ!!?アンタは堅気の人間なんだ!!」

と、叫ぶ若頭。
この時の若頭とお嬢さんの顔が尋常じゃない程近い、と思いました。
(多分、気の所為)
てか、苦悩する表情の若頭も素敵vv(キモイ)

立ち去る、若頭。その後ろで「佐久間さんっ!!」と叫ぶお嬢さん。

お嬢さんを抱きしめちまいなよ、若頭。

ってな具合にラブラブなお二人。
41歳と17歳か・・・・・・有りだと思うぜ、俺は!!
てか、二人で『佐久間組』を立ち上げればいいじゃん?(=結婚すればいいじゃん?)

ま、俺の妄想は置いといて・・・。
お嬢さんと別れて、健次、英樹と共に三大寺を襲撃する準備をする若頭。
その若頭の後頭部を「すいません」と言って、殴る英樹。
組長を護るには若頭がいなければいけない、そう考えた二人は
自分達だけで三大寺を殺す決意をする。

で、それは良いんですよ。
なんて良い子達なんでしょう、って思いましたよ。
だけど・・・

若頭を着替え途中で気絶させるとは
許すまじ!!!!


「若頭の筋肉が拝めるvv」と喜んでた矢先での英樹の悪行。
殴るなら、せめてシャツを脱いだ後か、脱ぐ一歩手前の所で。(これが一番良い)
目覚めた時に、シャツから覗く若頭の胸板が・・・堪らん。
(そのうち捕まるぞ、お前。)

その後、若い二人は三大寺の手下・浜口組によって死亡。
目覚めた若頭が二人の元へ駆け寄る。
泣き叫ぶ若頭。

「なんで俺より先に死ぬんだよ・・・!!」

二人を抱きしめる若頭。
涙腺緩みっぱなしでした。ホントこのドラマ切ない・・・

その後に「私は目高組の人達と一緒に居たいんです」と事務所に戻ってきたお嬢さんが
二人の遺体を見つけ、泣きながら二人の側に。
その姿を虚ろな目で見つめる若頭。
少しオールバックが乱れている若頭。(ここポイント)

で。
「もうこれで本当に目高組は解散です。」
「・・・・・・それを決めるのは私です。」
若頭の方を向くお嬢さん。
何かを決意した目。
「私、目高組八代目組長です。」
息を飲む若頭。
「これは弔いでも敵討ちでもありません。仁義を・・・私の仁義を貫きたいんです。
 佐久間さん・・・私、一度だけ人の道を外れてもいいですか?」
お嬢さんの成長ぶりに武者震いをする若頭。
そして・・・


「この命に代えてでもお護り致します、組長。」


穴という穴から血吹き出しますよ、俺。(掃除が大変だから止めて)
この若頭マジカッコいいんですけど、俺どうしたら良いですか?(どうもせんで良いよ)

来週、最終回ってのが悲しいです・・・
予告でチラリと堅気になったっぽい若頭が、
オールバックじゃなかった・・・orz
嫌だなぁ、堅気の若頭・・・ずっと裏の世界の人であってほしいな・・・出来れば、うん。

てか、公式サイト見てビックリしたんですが。
浜口組の小性の名前が、
森蘭丸って、どうゆう事ですか?
ギャグですか?
しかもこの人、英樹を刺した人だし!!(笑)(いや、笑えないだろ)

て・・・
若頭ランチのシメが森蘭丸?


・・・・・・・え、切ない
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Calendar
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Search
New Diary
New Comment
[01/26 Caro]
[01/17 真緒]
[12/01 Caro]
[11/29 真緒]
[11/06 Caro]
Profile
HN:
Caro
HP:
性別:
女性
Bar Code
New Trackback

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]
PR